ちょっと(かなり?)前のことになりますが、友人のnaokoさんと一緒にカフェ勉しました♪初のカフェ勉セッションです♪♪

前から目をつけていた千駄ヶ谷の「Good morning cafe」へ。。。。

GoodCafe-4.jpg

お店HP(こちらへ~)をチェックしてみると、名前のとおり朝早くからOpenしています。朝カフェ族に人気のお店だとか。。。

評判どおり、3連休の真ん中の朝で、しかも、雨が降っていたのにかなり席が埋まっていてびっくり!

私は、まず、ホットドッグ(400円)とセットドリンクのカフェラテ(200円)をお願いしました。

GoodCafe-5.jpg

ホットドッグにはソーセージのほかに、炒めたキャベツが挟まっていて、カレー風味の味付けが新鮮でおいしかった^^ラテのお味も満足でした

間をあけずにやってくるお客さんたちは、近所の方なのか、それとも遠くからやってくるのか。。。。ソファ席でお話が弾んでいる女性たちに、窓際席でコンピュータを広げてなにやら集中している男性。。。。皆さん、思い思いに過しておりました。

お店の雰囲気が長居OKって感じで、カフェ勉族には心地よいですね~。スタッフもとっても感じよしです

最初に座ったテーブルがドアに近くて寒かったので、かわりたいってお願いしたら、快く奥の席に案内してくれましたよ。

トイレに綿棒、爪楊枝、油とり紙がおいてあるのも気が利いてるわ~

GoodCafe-1.jpg

鏡を見たら、歯に食べ物が挟まっていてびっくりって言うときに、すぐに使えるもんね。

しばらく勉強していたらお腹がすいてしまったので、追加でケーキも頼んじゃった!

GoodCafe-3.jpg

古代米のレアチーズムース(650円)です。台になっているお米の部分が、リゾットプディングを思い起こさせる、甘さ控えめのあっさりとしてデザートでした。

こちらは、Naokoさんがオーダーしたハンバーガー。ボリュームたっぷりですね

GoodCafe-2.jpg

居心地がよくて、かれこれ3時間近く居座ってしまいました~。勉強にも集中できたので、是非また行きたいお店です。


グッドモーニングカフェ カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/467-23b7b6c6

