
マクロビレシピでのプリンです28

プリンプリン  

プリンといっても、マクロビなので卵も牛乳も使わないんです。お砂糖も、グラニュー糖のような白いお砂糖ではなくて、メープルシロップや甜菜糖をつかいます。

でも、プリンのようななめらかな食感349寒天とくず粉のおかげです。いわゆる”コク”はでないかもしれないけど、私はこれくらいの方がいいかも。抹茶プリンは、この夏もう3回も作りました。本では、小豆餡と一緒に食べるように紹介されていたけれど、別のページに載っていた、アーモンドと豆乳のクリームを上にのせてみました238

マクロビレシピ、材料をそろえるのと計量がちょっと面倒くさい443

クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツクシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ
(2009/05/16)
山崎 友紀

商品詳細を見る

この本は、写真がとってもきれいで、みんなおいしそうです349

夕飯も、マクロビレシピのグラタンにしてみました。ベシャメルソースは、オリーブオイルで炒めた玉ねぎと豆乳で作りました。

グラタン 

マクロビオティックでいつものおかず&デザート (マイライフシリーズ (No.649))

マクロビって、質素なお食事と思っていたけど、そうじゃないのね。マドンナ目指して(???)がんばる271

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/49-b21bfa51

