4月に入ってから、311以来お休みになっていた、体メインテナンス系に励んでおりました。

  • ピラテス。。。。。かなり間があいてしまって、体ががちがちかなぁって思っていたら、そうでもなかった!
でも、インストラクターさんがおっしゃるには、生活ストレスで肩や背中がバリバリの方が多いんですって~。
私たちでこれだから、避難している方々の疲労って相当なんでしょうね~。
自分が置かれた状況が恵まれていることに感謝です。

  • いと先生の鍼灸院。。。予約の変更が続いて、かれこれ2カ月ぶりとなってしまいました!
いと先生は以前と変わらず優しい笑顔で迎えてくださって、治療の腕はばっちりなのに、天然系のボケで体も気持ちもほぐしてくださいました。
やっぱりいいなぁ~いと先生。。。。
久しぶりに都立大学の液に降り立ったら、桜がきれいに咲いていて感激!
心が洗われるなぁ~。

  • 陽子先生の歯科医院。。。本当は3月12日に予約が入っていたのですが、さすがに行く気にはなれず、アポイントをのばしていたら、そのうちに歯が一本抜けてしまいました!
急に抜けてしまったとはいえ、やはりもう寿命が来ていたらしい。。。
歯が抜けた後がすっかりきれいになっているらしいので、もう要らないものだったのでしょう。。。
でも、やっぱりカナシイヨ~

  • 麗子さんのクレニオマッサージ。。。実は麗子さんマッサージの真っ最中に311の地震が起こりました。
あのときに地震にも負けずマッサージを続けていただいたおかげで、その後多少不自由があっても元気に生活を続けることができました。
地震の後は、体調を崩して駆け込んでくる患者様も多かったそうです。。。。
体のゆがみを整えてもらったので、これでまた頑張れそうです!
 
  • 皮膚科のY先生。。。。。六本木で同じ職場で働いてから仲良くさせてもらってます。
一般皮膚科と美容皮膚科の両方が専門なので、色々相談できちゃう。
わたしはそそっかしいので、ディープフリーザーで火傷(凍傷?)したり、薬品を顔に飛ばしちゃったりして、ちょくちょくお世話になってます。

考えてみると、私が元気で生活できるのもこんなにいろいろな方々の力を借りているからなんだわ~。。。。改めて、感謝です!
みなさん長~い付き合いになっていて、勝手に先生ー患者、生徒の枠を超えてお付き合いさせていただいていると思っております。
先生たちに会うと、体はもちろんですが、気持ちまでリフレッシュできるんですもの♪

今後とも、お付き合いを大切にして元気に過ごしていきたいわ~。
みなさま、よろしくお願いしま~す。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/499-cc18c238

