上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シナモンロール好きの私。。。。
もう日本から撤退してしまった「シナボン」の味が恋しくて。。。。
なんとか自宅で出来ないものかと、試行錯誤して作ったのがこちら~。

cinnamonrole#2-1


珈琲風味のシナモンロールでございます。

生地が7分くらいこねあがったところで、ノンカフェイン珈琲パウダーを練りこんで、長時間低温発酵いたしました。
一次発酵が終わった生地を麺棒で伸ばして、シナモンシュガーを巻き込んで、6個にカットしてからスクエア型に入れて、室温で2次発酵。。。
そして、ガスオーブンで焼きあげ。。。
粗熱が取れたところで、クリームチーズフロスティングをして出来上がりです!

生地はフワフワ、甘いクリームチーズフロスティングとシナモンシューが―の風味がマッチして、まさに「シナボン」!(←言い過ぎかも。。。。)

シナモンロールは、やはりコーヒーと一緒ですよね。。。。。

cinnamonrole#2-2


せっかくオーブンを温めたので、ついでに、これまたコーヒー味のクルミクッキーを作りました。
こちらもおいしかったです~。

cinammonrole#2-3

お粉とバター・砂糖にクルミなどを混ぜてまとめた生地をカットして焼くだけなのだけれど、こういう素朴な味って、いつまでたっても飽きなくていいですよね♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/505-0c5fd7b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。