花園神社へお参りした後で。。。。
最近ちょくちょくお邪魔している「kokoさんのブログ」で知った、新宿のカフェに行ってきました。

伊勢丹と丸井の交差点から歩いてすぐのところにある「カフェAALIYA」さんは、フレンチトーストが有名らしいです。

aalya-1.jpg

「東京で最もおいしいフレンチトースト」ですって~。
私は、実はフレンチトーストってほとんど食べないのですが、「一番」って聞くと、やっぱり行ってみたくなるものですね。
10時の開店と同時に押しかけちゃった!

地下一階のお店は、薄暗くて(節電のせいかどうかは不明ですが。。。)、いかにも喫茶店って感じ~。
約40席ほどの店内、一応、禁煙・喫煙は聞かれたけれど、きっちり分煙って感じではないみたいです。

私が頼んだのは、シナモンソースのフレンチトーストと、ホットティで980円。プレーンなフレンチトーストと珈琲なら700円らしいのですが。。。。

aalya-2.jpg

ホイップクリームとシナモンソースをかけて食べるのね。。。
「ナイフがついてなぁ~い」って、思ったけれど、フォークで簡単に切れるほど柔らかかった!
卵液がしみ込んだトーストは、まさにフワフワ!お口の中でとろけます。
シナモンソースも程よい甘みで、いい感じ~♪

あぁ、満足だわ~。
そういえば、「フレンチトースト」は、うちの夫の好物だった!
連れて行ってあげればよかったかしら。。。。

CAFE AALIYA カフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/507-85971ef2

