最近気に入って作っている、マッシュドポテト入りのパン

作り方は、マッシュドポテトを入れる以外はいつもと変わらないのに、びっくりするくらい柔らかく仕上がるから、うれしい♪

以前紹介したレシピはこちら
私は、自家製パンは室温に戻るまで熱を冷ましたら、すぐにラップにくるんで冷凍保存するのですが、このパンは、2~3日室温にほおっておいてもフワフワ度が変わらないんですよね~。

potatobread#2-1


枝豆とプロセスチーズをさいころ型に切ったものを、生地に混ぜ込んだバージョンと、
8つに分割してシンプルに焼いたバージョンを作りました。

シンプルな丸パンもおいしくてびっくり~。
そのまま食べてもいいし、サンドイッチにしてもGOODでありました。

potatobread#2-2


こういう喜びがあるから、パン作り、止められないわ~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/509-593e1b49

