今日の雨、すごかったですね。
今年の5月は雨が多いなぁ~。先週もじめじめしていたし、GWもぱっとしないお天気の日が多かったですよね。
このまま梅雨に突入かなぁ~。

私は、梅雨のない北海道で育ったので、この季節は苦手だわ~。
髪型もなんとなくゴワゴワしちゃって、きまらないし、
靴好きの私なのに、お気に入りの靴も履けやしない。。。。
そんな、こんなで、気持ちが落ち込んじゃいます。

憂鬱な雨の季節を少しでも楽しく過ごそう!と思って、ショッピングです。
前から欲しかったレインシューズを買ってきました。

rain-shoes1.jpg

最近では、通勤なのでもかわいらしいレインブーツ(長靴)を履いている方も多いですが、
私の服装には合わないと思うのよね~。

なので、雨の日対応の、ゴム底+合成皮革のレインパンプスを買いました。
2日続けて、2足も買っちゃった!だって、安かったんだもん!
一つは、伊勢丹もう一つは高島屋です。

珍しく赤い靴なんか買ってしまった!

rain-shoes2.jpg

雨の日って、気分が沈みがちだし、
なんとなく赤が私を呼んでいたのよね~。
店員さんによると、今年は赤いパンプス流行の兆しらしいですよ♪

靴って、木型によってサイズが変わってきちゃうから、
きちんと試さないといけないのよね~。
今回買ったものも、ベージュは23.5、赤は22,5でした。。。。。

rainshoes-3.jpg

早速、玄関に並べてみた。
今日の雨でデビュ~。。。といきたかったのですが、あんなに早く降り始めると思わなかったから、
普通の靴で行ってしまった。。。。。

早く履きたいレインシューズ
次の雨はいつかなぁ~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/518-228a57f0

