上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.19 生命力
おはようございます!
今日は、すっごくよいお天気の予感♪
新緑の季節!我が家の家庭内ガーデン(?)の緑も、元気に育ってくれています。

blooming1.jpg

一時は瀕死の状態だった「ポトスちゃん」も、職場の後輩に株分けしてもらって鉢植えしたところ、
ぐんぐん育って、もう2回も植え替えしました。
さらに株分けをして、ポトスはとどまるところを知らないって感じです♪

昨年、短日処理を根気よく行って、クリスマスには赤い葉を楽しませてくれたポインセチア
今年は枝の剪定をして、形も良くしようと試み中です。

ポインセチアって元気なんですね。
枝を切るたびに、新芽が出てくるんですよ~。

blooming2.jpg

そして、一月ほど前に買った「ウェンディ・カランコエ」。
お花は全て終わってしまいましたが、よくみると、黄緑色の新しい葉っぱが
いっぱい生え出していました~!!!

植物の生命力ってすごいですね~。
私も毎日元気をもらっています。

でもね、我が家の植物世話係は夫なのです^^;
私は、一応バイオロジストなのですが、何故か、個体のお世話は苦手です。
細胞レベルのお世話なら、かなり得意なんだけどなぁ~。。。。。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/519-958424de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。