昨年の4月から始めたカルトナージュレッスン♪
月に一度土曜日の楽しみです。

4月のレッスンで教えていただいた手付きの小箱。。。。。
気に入って、復習を兼ねてさらに2個、作ってしまいました。

handbasket1.jpg

お部屋の中で散らかりがちなこまごましたものを一か所にまとめられるので便利です!
これは、レッスンで作ったものですが、リモコン入れにして珈琲テーブルの上に置いています。

handbasket2.jpg

ちょっと大きめの柄と布クロスのピンク色が可愛い!
そしてこちらは、ずっと前に夫のパジャマを作った時にたくさん余った布を使って作りました。

handbasket3.jpg

私は、毎日カバンを変えるのでお財布や手帳などをかばんから取り出してまとめてみました。
そして、鍵・携帯電話やipodはリボンの小物入れへ。。。

handbasket4.jpg

お歳のせいか、物忘れがひどくなってきて、すぐにどこに置いたのか分からなくなっちゃうのよね~。
置き場所を決めておくと、すぐに探せるし、テーブルのの上もすっきりよ!

そしてもう一つは、ランチョンマットやコースターを入れて、ダイニングテーブルの上に。。。

handbasket5.jpg

おそろいの布で、リボンの小物入れを作って、ナプキンケースにしました。
使ったリボンは、数年前のクリスマスに、夫が「ロロ・ピアーナ」のカシミアのマフラーをプレゼントしてくれたときのラッピングリボンです。

私ってそういうリボンも捨てられずにとっておいたのよね~。
役立てることができました!

そういえば、あのマフラー、最近あまり使ってないかも。。。。
今年の冬は活躍させよう!覚えてられるかな。。。。こんなところにも、物忘れが。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/522-0fb64a85

