先日、自由が丘で友人と会ったときに、
モンブラン」(お店HPへに連れて行っていただきました。

有名なので、お店の名前は昔から知っていたし、駅近くなので、よく前を通っていたけれど、
行ったことはなかったのよね~。

「おばさまがいっぱいよ!」という、友人の言葉通り、
「喫茶店」というのにふさわしい内装の店内では、私たちより年上の(熟年?)の
おじさま・おばさまが、楽しそうに談笑していらっしゃいました。

ちょっと小腹だったので、ケーキセットを頼むことに。。。。
ケーキの写真入りのメニューも昔っぽいわぁ~。

スポンジケーキのモンブランはコンビニっぽくてね~。。。。
なんて、さんざん御託を述べた挙句、やはりモンブランを頼んでしまった!

monblanc.jpg


こんなに有名なんだから、やはり押さえておかないと。。。。
やってきたモンブラン!最近外でケーキを食べることは少なくなったので、
トレンドには詳しくありませんが、繊細でアートな感じとは程遠く
昭和の香りがする外観であります。。。。。

そして、値段の割にボリュームがあります。

monblanc2.jpg


コンビニっぽい⇒パサパサのスポンジを想像してしまったのですが、
しっとりとしたスポンジの中には、栗とクリームが隠されており、
上に乗ったマロンペーストも甘さ控えめの上品なお味でございます。

老舗を馬鹿にしてはいけないと反省いたしました。。。。

モンブラン ケーキ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/531-8cd69d34

