
できました!

傘袋1 

何でしょう?実はこれ、折りたたみ傘のふくろです。

傘袋2 

夫からのリクエストです。もともとついていたのは、破れてしまったそうです。。。ちなみに、最初のリクエストは、ぞうきんでした。。。。もっと、ましなもの言ってよ~217

こんなにツルツルしたものは、できない359って、即刻却下だったけど、一応先生にご相談。。。。そうすろと、「大丈夫ですよ~」という心強いお返事411。。。。で、作ってみることに。

ツルツルしたナイロン生地のミシンかけは、なかなか大変でした。。。開き部分の両サイドを三つ折りにしてミシンかけとか。。。。う~ん、面倒だ~って、叫びそうになりました356閉じ口はグログランテープを縫い付けて、マジックテープで仕上げました。テープを使うのは、先生のアイデア。。。さすがです354

2時間弱、布+テープの代金も300円くらいで完成しました344布、ずいぶん余ったけど、どうしよう。。。。。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/54-b015310f

