毎日こう暑いと、食欲が落ちてきますよね~。
私の場合、お腹はすくけど、さっぱりしたものしか食べたくない!
。。ということで、我が家の夏の定番、冷たいスープを作りました♪

potato-bellpepper-soup1.jpg

今回のスープは、ヴィシソワーズをアレンジして、赤パプリカを加えてみました。
作り方は、本当に簡単です!
玉ねぎ・パプリカ・ジャガイモを炒めてから、スープストックを加えて
少し煮込んだら、バーミックスで液状にするだけ!!

バーミックスって、お鍋のまま使えるから本当に便利なんですよね。
これを買ってから、手間をかけずにちょっぴり凝ったメニューを
作れるようになりました♪

サンドイッチと一緒に、一枚のお皿に盛り付けて、お昼ご飯に♪
夫は、ベランダのいすとテーブルで食べていました。

potato-bellpepper-soup2.jpg

サンドイッチは、ハム・トマト・チーズを挟んだ簡単なもの。。。。
でも、大満足です!

potato-bellpepper-soup3.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/548-f328a331

