
やっと見終わりました。「ダメージDamages)」の連続放送。

グレン・クローズ(Glen Close)が、裁判に勝つためなら手段を選ばない悪のヒロイン、敏腕弁護士を演じております。汚職で株を売り抜けした悪徳実業家を追い詰めて、従業員側を助ける立場なので、まったくの悪役ではないと思うのですが。。。。この物語、「エンロン事件」を参考にしてるのかなぁ。。。。

ただ、手段を選ばないといっても、そこまでやる????って感じでした。久しぶりに、がっつりしたドラマを見た気がします12

グレン・クローズって映画や舞台だけじゃなくて、テレビにも出るのね。。。そういえば、前にAXNチャンネルで放送していた「ザ・シールド(The Shield)」にも出ていましたね。。。。283

二年連続で、エミー賞ドラマ部門の主演女優賞ですもんね315さすが、演技派424ドラマの最後の方で、彼女がビーチハウスの海辺のチェアで震えている演技。。。。すごかったなぁ426

しかし彼女、もう、60超えているみたいだけど、顔の輪郭のシャープさ。。。。立派です。私は、目元よりも口元に年齢が出ると思っています。顎の線が崩れると、とたんに老けて見えるきがするんだけどなぁ。

エレン・パーソンズ役のローズ・バーン(Rose Byrne)も助演女優賞にノミネートされていましたが、残念だったようですね。彼女って、「28週後。。。」に出てたよね。

このドラマ、フラッシュバック方式というか、過去と現在の時間が交差しながら進行し、回を進むにつれて、二つの時間軸が近づいていくという、新しい形式です。「24」のときも思ったけど、アメリカのドラマって、斬新なことするなぁ。。。

製作費用とか時間とか比較にならないのかもしれないけど、日本のドラマもがんばれ!誰も見なくなっちゃうよ!

うかうかしてたら、「ダメージ」シーズン2も連続放送が始まっていた~。半分以上も見逃してしまった406再放送お願いします!BS2!

ちなみに、最優秀ドラマ賞は「MAD MEN」、10月からフジテレビで第2シーズン放送するそうなので、第一シーズン見てないけど、みよっかな~392

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/55-d9597071

