フレグランスを新しくしました♪
ここしばらく使っている「ゲラン」の「アクアアルゴリア」シリーズの新作!
「Jasminora(ジャスミン)」です。

jasminora1.jpg


私は、お花の香りよりも、シトラスやグリーン系の中性的なフレグランス
好きで、以前はよく男性用のコロンを使ったりしていました。
でも、ジャスミンの香りは、すがすがしくて大好き!

とても女性的だけれど、いわゆるフローラル系の甘い香りとは
一線を画している気がします。

そして、ジャスミンといえば、アジアのリゾート地を思い起こします。
今年はじめに訪れたベトナムのホテルでも、ロビーはジャスミンの香りで
満たされていました。。。。
癒されたなぁ~。

香りと思い出って深く結びついていますよね。
私の場合、味覚や聴覚・視覚よりも一番強烈かも!

ふとかいだ香りで、思いがけない記憶が呼び起こされることって
ありませんか?

この夏は、ジャスミンの香りをまとってすごしたいと思います。

ジャスミンフレグランスを買ったので、白いお花をお部屋に
飾りたくなりました。
でも、切花にはピンと来るものがなくて、鉢植えを買いました。
「セイロンライティア」♪
お花が、ジャスミンに似てるでしょう?

jasminora2.jpg

でも、キョウチクトウ科なので、香りはないそうです。。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/550-3830cbd1

