先日、友人と新宿のパークハイアットホテルの「ピークラウンジ」でアフターヌーンティを楽しみました♪

こちらのホテル、「NYグリル」は、何度か利用したことがありますが、
ラウンジは初めて!

ちょっと早めについたので、窓からの眺めを写真に収めたちゃった。

peaklounge3.jpg

ビル群と緑のコントラストが、近未来的だわ~。
この緑はどこのもの?
新宿中央公園かしら?

そうこうするうちに、友人がやってきました。
「アフターヌーンティセット」と「デザートセット」をそれぞれ頼んで
シェアすることにしました!

あまりおなかがすいていなかったので、お茶とデザートの単品でもよかったのですが、
このセットにして正解!

だって、セットにすると、コーヒー・紅茶・フレーバーティ・緑茶が飲み放題!
そして、常時、お店の方がトレーいっぱいに小皿のおつまみをのせて
テーブルにやってきては薦めてくれるの!
ブルスケッタにブドウのゼリーとうもろこしのムースなど
甘辛両方のおつまみが楽しめます♪

私は、最初にフレーバー緑茶を頼み、その後にハーブティ、そして最後に
カプチーノまで頼んじゃった!

peaklounge4.jpg

こちらは、アフターヌーンティセット。

peaklounge2.jpg

スコーンは2種類ついていて、一個食べ終わってから次のものを温かいうちに
持ってきてくれます。気が利いてるわよね~。

そしてこれは、デザートセットです!

peaklounge1.jpg

マンゴーのタルト・ミルフィーユ・ホワイトチョコとピスタチオのムース・ムラサキイモのタルトにプチシュークリーム♪
ミルフィーユ、サクサクでおいしい^^
ムースは、チョコは苦手なので、ピスタチオだけ一口いただきましたが、
とっても好きなお味でした!
ムラサキイモのタルトとプチシュークリームは、普通のおいしさです。
私は、マンゴーが苦手だから食べなかったけれど、マンゴーのタルト
おいしかったそうですよ!

3時間たっぷり楽しんで、2人で7000円くらいでした。
これを高いというか安いというかは人それぞれだと思いますが、
私たちは、「お買い得!」ということで一致しました。

眺めもいいし、席もゆったり、それにお腹もいっぱいになりました!

こちらは夜もいいというので、今度は夜に行きたいなぁ~。

ピーク・ラウンジ ラウンジ / 都庁前駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/555-048f0e3e

