2011.07.22 お金のお話
私、これでも昔は結構本を読んでいたんです!
でも、数年前、資格試験勉強にはまってからは
かなり読書から遠ざかっております~

「この試験が終わったら、あれ読も~」。。。と思っていても、
また次の試験勉強が始まっちゃうから、結局読まず終いなのです。

でも、新聞の新刊・話題書の記事はチェックしていて、
ず~っと気になっていたのが、こちらの本↓

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
(2010/12/02)
亀田 潤一郎

商品詳細を見る


元来、「ハウツーもの」や「指南書」の類は好きではないのですが、
「お財布の値段の200倍が年収額になる」というくだりが気になりまして。。。。

先日、本屋で見つけたので、ぱらぱらめくって目を通してみました。
感想ですが。。。。。



。。。。。買わなくてよかった~。
読んで害になるお話ではありませんが、
私にとっては、宣伝用のブックレビューにあるように、
「お金に対する考えがまったく変わります!」
という内容ではありませんでした。。。。。

また、「5万円の財布を買うと年収が1000万円になる」
というわけではないようです。

ざっと読んだ範囲での大意としては、
「お金や物の使い方無頓着ではいけない!」
ということかしら。。。。
そして、おそらく、本当に必要なときにお金を使うようにしていると
高価なお買い物をしたり高いお金を払っていても、
自然とお金がたまるようになる。。。といいたいのでは?と思いました。

そういう考えにはまぁ納得かなぁ~。。。
私も年をとってきて、無駄なもの・ことにはお金を使わないように心がけております。。
筆者の言うことはかなり実践しているはずなのに、
まったくお金が貯まる兆候はありません

収入で許される範囲を超えているから。。。ですね。。。ショボ~ン
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/561-9d792c46

