
ちょっと前の「ビリーズブートキャンプ」から最近の「トレーシーメソッド」まで、エクササイズビデオって色々ありますね~465

私が目をつけていたのは、「コアリズム」。ラテンのリズムにのって、腰を回すというものですね。ラテン系と自称していらっしゃる杉本彩さんがコマーシャルに出ていらっしゃいました。

実は、私もラテンには惹かれるんです~413アメリカ留学時代は、大学のエクステンションセンターでアルゼンチンタンゴを習っていました。帰国後も、ちょっとやっていたのですが、職場が田舎の方になってしまって、時間の都合がつかず、やめてしまいました442フラメンコも5年くらい、休み休みではありますが、続けておりました。。。

ダークな色の髪の毛と、眼力、そして迫力のボディ19ラテン系女のセクシーさって、あこがれちゃうわぁ~。私自身は、セクシーとはほど遠いですが。。。。441

で、「コアリズム」、DVDは購入しませんでしたが、自己流でやってみました。といっても、一日に2分くらいテレビを見ながら、腰を振り振りするだけですが。。。。腰を柔らかくすると、腰痛予防に良いと聞いたので。

そしたらですね~、定期的に通っているマッサージさんも、鍼灸師さんも腰回りがすっきりしたと言ってくださるんです~460毎日やってるわけでもないのに。。。

私くらいの年齢だと、体重が増えなくても、、どんどん肉が落ちてきて、下半身が豊かになってしまうので、このコメントには大喜び344心なしか、スカートやパンツの腰回りに余裕が出てきたような。。。。。389(気のせい?)

この運動、簡単でいいですよ~!腰を左右に10回、前後に10回振って、右回しと左回しを10回ずつ。これだけです。リズミカルに振るというよりは、ユラユラするって感じです。

さぁ、今日も寝る前にユ~ラ、ユ~ラ291ラテン系女になれるかも238かも????

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/57-bae91325

