この夏は、よくカレーを食べています
カレーライス・カレーパン・ドライカレー。。。
インドカレー・タイカレー・そして日本のカレーもおいしいですね~。
あ、一皿3000円位するホテルのカレーもいいなぁ~。

最近は大分涼しくなってきたけれど、
どうして暑いとスパイシーなものが食べたくなるんのでしょうね

今回は、自宅マンションの受付にチラシが入っていたご近所のカレーやさん、
「Indian ☆Joe」(お店HPはこちら
に行ってみました。

indian-joe3.jpg


2年位前からあったらしいけど全然知らなかった~。
近くのパン屋さん「カンガルー」には良く行くんだけどな。

キーマカレーと豆と豚肉を煮込んだインジャン・ジョーカレーをテイクアウト。
ビールと一緒に頂ま~す!

indian-joe2.jpg

キーマカレーはカシューナッツのコクとピリッとスパイスのパンチが効いていて
とってもおいしかった
インジャン・ジョーカレーはかなりマイルドなお味ですが、
マスターの言うとおり、付け合せのピクルスと一緒に食べると
ちょうど良い感じです!

indian-joe1.jpg

そうそう、夫が買いに行ってくれたんだけど、
カウンターのみのお店の中お客さんが独りもいなくて、
マスターがぽつんといたそうです。
しかも、事前にティクアウトの電話をかけたら通じず。。。。
どうやら電話回線がおかしなことになっていたらしい。。。。
大丈夫なのかな~、このお店?????

新百合ヶ丘には、駅前にも小さいけれど有名なカレーやさんがあります。
そちらもおいしいのですが、値段的にはIndian Joeに軍配が上がります
こちらはティクアウトは700円、一方駅前のお店は1300円~1500円くらいなの。
駅前のお店のオーナー曰く、カレーだけで御殿が建ったらしいので、
かなり利益が出るお値段ということですね。

インジャン★ジョー カフェ / 新百合ケ丘駅五月台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/579-7deb0803

