以前にご紹介した「Kizuna sale」(過去記事はこちら)で予約した
横浜ニューグランドホテル」にお泊りするために、横浜に遊びに行ってきました

横浜って、我が家と同じ神奈川県でありながら、かなり遠いので、
仕事で行く以外にはわざわざ遊びに行くことが無いのよね~。
だから、今回はかなり楽しみでありました!

しかもお泊りは「ニューグランド」一度泊まってみたかった!
ニューグランドって、中華街のすぐ近くなのね。
中華街に来たのも、ものすごく久しぶりです。
アメリカ留学中に一時帰国したときだから、13年ぶりくらいかしら。。。。

china-town1.jpg

夫もかなり久しぶりだから、どこへ行ったらよいのやら。。。。
そこで、横浜育ちで、今はみなとみらいのタワーマンションに住む友人に
教えてもらったローズホテル内の「重慶飯店」(お店HP)へ。

china-town7.jpg

HPから予約ができたので、ちょっと遅めの13時30分に予約して行きました。
メニューを見るとかなり品数があってまよっちゃう

同じ食材でも味付けを選べるっているのが新鮮!同じお料理でもいくつもの味が楽しめるから
何度食べても飽きないのね~。
また、お料理のサイズが2種類合って、私たちのように二人だけだと、
小さいサイズを選べるのがいいですね

まずは、夫が予約時にチェックしていた「海鮮と五目野菜の包み揚げ」をオーダー!

china-town2.jpg


これは、第三回横浜中華街美食節グランプリを獲得した一品です
金華ハムや蟹みそ、鶏肉、クワイ、蓮根など十種類以上の素材がたっぷり入っていて、
ソースもピリ辛でおいしい!
衣が黒胡椒で味付けしてあるようなので、ソースなしでもいけました

次に,お家ではあまり上手に作ることができない「空芯菜の炒め物」

china-town4.jpg

翌日はお休みをとっていたので、塩にんにく味にしちゃった!
おいしかったです。
職場の同僚に迷惑をかける心配をせずに、思う存分食べられました

そして、五目おこげ

china-town3.jpg

china-town6.jpg


頼みすぎちゃったかな~と思ったけれど、せっかくだからともう一品
「白身魚のホットソース煮込み」

china-town5.jpg

横浜通の友人のお勧めどおり、どのお料理もおいしくて大満足!

でも中華料理は、やはり大人数で楽しみたいなぁ~。
小さいサイズを頼んだにもかかわらず、結構あまっちゃった!

だめもとで持って帰れるかどうか頼んでみると。。。。
夏場は原則お断りだそうですが、お客様の責任なら。。。。
ということで包んでいただきました!

夜にビールでも飲みながら、ホテルでつまも~。

飲み物を一杯ずつ頼んで、二人で9000円くらいでした!
機会があれば、また来たいです!!

重慶飯店 横浜中華街 新館1F四川料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/580-3586b951

