おはようございます!
今日は、台風のせいで蒸し暑くて不安定なお天気ですね~。
やだなぁ~。。。。。




横浜まったり滞在記も最後です!!お付き合いいただきありがとうございました♪

ニューグランドにお泊りした朝は、普段よりちょっと遅めで
5時30分ころに起きました(普段は4時半起きなので。。。)。

カーテンをちょっと開いて窓から外を覗いてみると。。。

yamashita-park1.jpg

船に朝日が当たって光ってるぅ~!!
緑も生き生きして美しいわぁ~♪

yamashita-park4.jpg

夫はまだまだ寝ているでしょうから、山下公園をお散歩しちゃおう!
。。。。と、勢いよく外に出てみたら。。。暑い~。
まだ、6時だというのにもう、もわ~っとするわ。

とりあえず、お約束の氷川丸の写真を撮って。。。

yamashita-park2.jpg

木陰のベンチを探して、一休み。。。。
iPod でpodcastを聞き流しながらまったりしていました。

yamashita-park6.jpg

こんなに人が少ない山下公園に来るのは初めて!
地元の方たちなのかなぁ~、ベンチに座ったり、マラソンしたり
思い思いに朝を過されています。。。。

7時になったら、噴水から水が噴出してきました!

yamashita-park3.jpg

水しぶきの中の女神様がいい感じ♪
ぼ~っと眺めていたら、あ!鳥が一休みにやってきました!

yamashita-park5.jpg

なかなかのシャッターチャンス!
この女神様は、正面から見るより横顔のほうがかわいいような。。。。


あ~あ、1時間以上もまったり過しちゃった!
お腹もすいたし、もうホテルに戻ろう。。。。
って、振り向いたら、夫がぼ~っと立っていた!
も~、びっくりさせないでよ!ぷん、ぷん!



いつも横浜に来るときは駆け足だったので、特に愛着がある街ではなかったのですが、
ゆっくり過してみるとやっぱり横浜っていいところですね。
「ハマっこ」が、この街を離れたくない理由が分かりました♪

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/588-6a5389bc

