ハノイ旅行記の4回目で~す♪

今回泊まった「ソフィテルプラザホテル」は,街の中心から離れているので,
カフェ勉に適したゆっくりとした雰囲気のカフェはホテル近くにはありませんでした。。。。
(。。って,暑いから探し回ってもいないんですけどね。。。。)

ということで,ほぼ一日使えるクラブラウンジをフル活用です!

日中は,皆さん観光に出ているためか,殆どゲストが居ません。
たま~に,ビジネスマンっぽい方が来るくらい。。。。
広いフロアを独り占め気分で,ゆっくりできました!

窓際のテーブルを陣取って,カフェ勉です。
テーブルに座るとすぐに飲み物の注文を聞きに来てくれます。

この日は,カプチーノ
泡がモコモコです~。

2011hanoi4-3.jpg


ちょっとしたスナックも用意されていますよ。
ディスプレーもかわいい!

2011hanoi4-2.jpg


このスコーンがおいしかった
また食べたい

wifi完備なので,iPadで調べ物をしたり。。。。
勉強したり。。。。。


2011hanoi4-6.jpg

夫は職場からメールでやってくる書類をプリントアウトしてました。

観光100%では,このフロアに泊まるのはちょっともったいないかな~
と思いますが,我々のような仕事持ち込み派には,かなり
良いと思いました。

朝食もこのフロアで。。。。

Buffetの他に,アラカルトメニューからいくつでも好きなものを
頼むことができます

毎日日替わりで色々頼んでみました。卵のココット,中華がゆ,黄味なしオムレツ。。。。

2011hanoi4-5.jpg


カクテルタイムも楽しみました

2011hanoi4-1.jpg

アルコールは、赤・白ワインにビール、スパークリングはスペインのカヴァ。
あと、ハードリカーもあったような。。。。。

フィンガーフードのディスプレーもきれいですね

2011hanoi4-4.jpg


私たちは,直前まで予定が定かではなかったので,3日前まで
キャンセル可能なホテルサイトから予約しましたが、
それでも1泊2万円くらいです、
予約時に料金支払いする楽天トラベルやexpediaなら
かなり安い価格で予約できるんじゃないかな~。

個人的には,とってもおすすめのホテルです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/597-e9049a7b

