ハノイ旅行記の5回目で~す♪

アジアの国での休日の楽しみといえば,マッサージですよね~
観光客目当てのお店でも,技術はかなりしっかりしているし,
なんたって,値段が格安ですもんね♪

ただし、いくら安くても,タオルなどが不潔なところは絶対いやだし,
セキュリティに不安があるところは問題外

ハノイの場合は,ガイドブックなどの情報が少なかったので,
ネットで最近ハノイを旅行したかたや,在住の方のブログを
参考に探しました。
口コミが一番信用できますもんね。




私たちが行ったのは,泊まっていたソフィテルプラザのすぐ横にある
「hanoi aesthetic institute」(14 Duong Yen Phu)。
以前大教会近くにあった割と評判の良い
ナチュラルメディスンセンター」というマッサージやさんが
こちらに越してきたらしい。。。。です。

住所によるとこちらがそのお店のはず。。。。

2011hanoi5-1.jpg


でも,看板には「レーザー治療」とか書いてあるし。。。
とりあえず,中に入って「ここはマッサージ屋ですか?」
と聞いてみるとそうだった

メニューは色々あったけれど,お手軽なフットマッサージ
(foot reflexology)60分,228,000ドンをお願いしました。

案内された3階のお部屋はこぎれいな感じ。
ベッドがいくつも並んでいますが,全てカーテンでしきられるので,
プライバシーも十分です。


足だけなので,お着替えはありませんでしたが
ベッドに横になって施術を受けられたので,リラックス~
観光の中心から離れた場所にあるし,午前中に行ったので
お客さんは私たち二人だけ。。。。
担当してくれた若いベトナム人のお嬢さんは、二人とも無駄話なく
マッサージしてくれました。
(ベトナムではマッサージ師さん同士のおしゃべりがかなりうるさいらしい。。。。)

こちらのマッサージは,オイルを使ったソフトな感じ。
足裏はもちろんのこと、ふくらはぎや膝上まで丁寧に
もんでくれました。

途中寝ちゃったんですが,最後の方で頭をチクチクってされて
起きました。なんだったんだろう~。
メニューにacupanctureと合ったから,針治療だったのかな?

そういえば、私がいつもお世話になっている鍼灸師のいと先生が、
「ベトナムには、体に針を刺さない鍼灸があるんですよ~」って
おっしゃっていたので、それかも。。。。

清潔なベッドでリラックスできて,二人とも大満足です。
荷物を置く当たりに小さなポシェットがあるので,そこに
チップを入れるらしい。。。これもブログ情報で仕入れました

街の中心部のマッサージ屋さんの相場よりは割高ですが,
228,000ドンって日本円で900円くらいですもの。[2011年9月のレート]
安いよね~。

ちょっと高くても,清潔で安心なところで受けたいという方におすすめしま~す

一応URLを載せておきますが、チェックしてみたらベトナム語だった~。。。。

http://vienthammyhanoi.com.vn/vi/default.aspx

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/599-87cae553

