
お裁縫教室に通い初めて、もうそろそろ一年です。今の先生に決めたのは、初心者向けだったこともあるけど、紹介されていたベビーシューズがとてもかわいくて、それを作ってみたかったから。。。。

ベビーシューズを玄関に飾ると幸せがやってくるんですよって、先生が教えて下さったので、我が家の玄関もベビーシューズが迎えてくれます344

ベビーシューズ1 

フレームに入っているのが、教室で教えていただいたもので、お皿に入っている3足は、後から自分で作ってみたものです318

ベビーシューズ2 

かわいいです。。。。

ベビーシューズ5  

刺繍は全部同じ図柄ですが、生地と刺しゅう糸、リボンの色を変えると雰囲気が変わります。

ベービーシューズは、とっても小さい(9cmくらい?)ので、刺繍をしたりチクチク縫うのは大変でした356老眼鏡のお世話になったりして。。。でも、作っているだけで、とっても幸せな気持ちになりますよ~。だって、かわいいんだもん413

また違うの作ろうと思って、生地は買ってあるけど、時間がなくて出来な~い406

ベビーシューズを飾ってからかれこれ半年。。。。我が家に幸せは訪れたのだろうか?そういえば、最近仕事がどんどんやってくる。。うちの夫も同じことを言っているし。こんな世の中、仕事がやってくるのは幸せってことかしら。。。ね454

 

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/60-439059a9

