久しぶりにお出かけしてカフェ勉しました~。
最近は、地元のしょっぱいカフェばかりだったからなぁ~。
行ったのは、赤坂の東急プラザビル2Fの「ボローニャカフェ」

bolo-4.jpg

地下鉄赤坂見附駅の真向かえにあるので、とっても便利
赤坂って今はほとんど来ない町になってしまいましたが、
永田町や紀尾井町のほうは道が広々としているから気持ちいいですよね~。

東急プラザも初めて来たかも。
アーケードになっていて、ショップやレストランがたくさんあるんですね~。
2階はテラスのようになっていて、いすやテーブルが並んでいるので
外堀通りを眺めながら一休みするのにいい感じですよ~。

「HOOTERS」があったのにはびっくり!
まだ開店していなかったから分からないけれど、日本でもお店のスタッフは
露出度の高い制服?を着ているのかな~?????

さて、「ボローニャカフェ」ですが、この辺りは、週末はかえって人出が
少なくなるせいか、お客さんはほとんどいませんでした~。
席数はあまり多くないお店ですが、空いていたせいか4人がけのテーブルに
案内してくれました。

私のテーブルから見えるのはこんな風景。。。。

bolo-1.jpg

テラス席は喫煙OKのようです。

ボローニャと言えば、デニッシュパンが有名ですよね~。
ランチのセットはトースト~サンドイッチまで全てデニッシュ。
私は、ハムチーズサンドセット(スープ付き)にコーヒーをプラスして
800円でした。

bolo-2.jpg

スープのお味はまぁまぁ。
コーヒーは、ヨーロピアンタイプではなくて、割と軽めの
昔よくいわゆる喫茶店で飲んだタイプです。
そして、サンドイッチは。。。。ハムとチーズがはさまっているんだけれど、
デニッシュパンなのでちょっと甘いの!

bolo-3.jpg

う~ん、これは好みの問題だと思うのですが、私はサンドイッチは
普通の食パンの方が好きかも。。。。。
でも、この場所で、この内容で、このお値段なら当然合格点です

人が少なかったおかげもあり、ゆっくりさせてもらいました。
お店のスタッフが、何ともやる気なさそうな感じで、
接客にうるさい人なら文句も出そうですが、
私の場合はそっとしておいてもらえてので、かえってよかったです~

この辺りに来たら、リピートしてもよいかな~って思います。
。。。。でも、サンドイッチは食べないかな。。。。

カフェ ボローニャ カフェ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/616-ac5b2113

