新宿南口、ルミネ2地下2階にある
ドミニクサブロンカフェ
に行って来ました

dominiq-marche1.jpg

確か前はこの場所は「Vie de France」だったような。。。。

「ドミニクサブロン」って、「おいしいけれど、値段が高くて、お店もちょっと気取った感じ」
っていう印象だったのですが、こちらはそうではないですね~。
ルミネの地下2階という場所柄か、とっても庶民的な感じがします。
といっても、パンの値段は相変わらずですが。。。。

ただ、モーニングで頼んだ、「パン・ドゥ・ミ」セット(いわゆるトーストセット)は、
420円ですので庶民的なお値段ですね~。

dominiq-marche3.jpg

私は、カフェオレを大きなサイズにしてもらったので、+50円の470円でした。
フランス式に、大きなカフェオレボールに入ってやってきました。

dominiq-marche2.jpg

肝心のお味のほうですが、トーストのお味は。。。。。ふつ~。
シンプルな食パンって、ブーランジュリーの腕の見せ所だと思うのですが、
極めてふつ~。。。。。
はっきりいって、がっかり。。。。

クロワッサンセットか、フレンチトーストセットにすればよかったかなぁ~。

カフェ勉の場所としては、ちょっと落ち着かない感じです。
オープンなスペースなので、人の通りが気になる人には向かないかな~。
私は、その点はOKなんですが、気になったのは、食パンなどを薄く切る
スライサーの音がかなり大きかったこと。
単調な機械音が鳴り響く中集中するのはかなり難しかった!
もっとも、カフェ勉が目的ではない人にとっては、気にならないかもね。

駅からすぐ近くて、お手軽な場所ですが、個人的には
また来たいって感じではないかも。。。。。
同じ、フランス系のブーランジュリーなら表参道・渋谷にある
「ジャン・フランソワ」のほうが私好み。。。。

これは、あくまで、あくまで、カフェ勉という特殊な観点から見た
私見ですよ~

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ 新宿ルミネ店パン / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/623-6f59691f

