久しぶりのスタバです

どうも、最近スタバのディープローストのコーヒーが苦手になりまして
足が遠のいておりましたが。。。
先日、経団連会館で行われた研究会のついでに行って来ました


休日の夕方の大手町って、お店も閉まって閑散としています。。。。
こちらのスタバは、大手町の経団連会館(大手町カンファレンスセンター)の1階です。

席が10席くらいの小さいお店なのですが、やはり人が少なくて寂しい感じ。
平日はオフィスにコーヒーを買って帰るビジネスマン/ウーマンや
打ち合わせをする人たちでいっぱいなんだろうな~。

久しぶりのスタバということで、基本にもどって(?)
カフェ・ラテとブルーベリースコーンを頼みました

staba1022.jpg

カフェ・ラテを一口飲んでみると。。。。おお!なかなかおいしいではないですか!
フォームドミルクの泡がきめ細かくお味も思ったよりまろやかです♪
バリスタさんの腕のおかげでしょうかね~
カウンターのお姉さん、愛想だけでなく、腕も良かったのね。

スコーンは、ちょっともそもそしていますが、まぁアメリカっぽくて
たまにはいいかなぁ~

最近、スタバはカロリー表示をしていますが、このスコーンは
330キロカロリー位あります。。。。
ラテも200キロはいきそうだから、
これで軽~く、500キロカロリー超えてしまうのね~。。。。
夕ご飯もまだなのにぃ~。

ところで、最近(ここ1年くらいの間?)スターバックスのロゴマーク中の文字が
スターバックスコーヒー」から「スターバックス」に変わりましたよね。
「コーヒーショップ」というカテゴリーに限定されずに、いろいろなタイプの
飲食業を展開するためだそうです。

確か、アメリカではお酒を提供するお店もあるんですよね。
日本にもあるのかな~?


スターバックス・コーヒー 大手町カンファレンスセンター店カフェ / 竹橋駅大手町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/635-edeca1f4

