おはようございま~す
去る11月1日が「紅茶の日」ってご存知でした?
。。。どうしてかはしらないんですけど~。
おやつと一緒に紅茶やコーヒーをゆっくり楽しむ時間って必要ですよね~。

私、7月に「パークハイアットのピークラウンジ」で過したアフターヌーンティ
とても楽しかったので(過去記事はこちら)、東京中のホテルを征服したい!
と思うくらい、今、アフターヌンティにはまってます!

そこで今回は、その11月1日の「紅茶の日」に、
友人と「Four Seasons Hotel」でアフターヌーンティを楽しんじゃいました

こちらは、世界屈指のラグジュアリーホテルチェーンだけあって、ロビーも重厚な雰囲気。。
ロビーのフラワーアレンジメントは秋色、ハロウィーンカラーでシックにまとめられていました

four-seasons2.jpg

アフターヌーンティは、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で。。。。
13時に予約した私たちは窓際の席ではなかったけれど、日差しがかなり強かったので
日焼けしなくてかえってよかったみたい

アフターヌーンティのお茶は、クラシカルティ、フレーバーティ、ブレンドティ、ハーブティ
の中から好きなものを選べて、お代わりも茶葉の交換も自由

一杯目は二人とも緑茶のフレーバーティにしました。
まずは、スパークリングワインで乾杯です♪

four-seasons7.jpg

程なくして、3段トレーがやってきました↑
わぁ~、かわい~

一番上の段はスィーツ系です

four-seasons4.jpg

季節感あふれる、りんごのシブーストと、りんごのゼリーにチョコレート系の
デザート。。。(量が多くて全部は食べられなかったけれど。。。)

そして、2段目はスコーン

four-seasons3.jpg

3種類もあります!プレーンとパンプキンにチョコレートかな?

一番下のトレイには、フィンガーサンドイッチ、サーモンとクリームチーズの
オープンベーグルサンドにブルスケッタ。。。などなど。。。

甘いお菓子ばかりだと飽きちゃうから、口直しにちょうど良い感じです♪

four-seasons5.jpg

「スコーンは温かいうちにどうぞ。。。。」と勧められたので、
さっそくクロテッドクリームとイチゴジャムをつけていただきました。

four-seasons8.jpg

生地がつまった、かなりどっしりした食感で、濃厚なクロテッドクリームと
よく合います!そして、イチゴジャムも懐かしい味わいです

フィンガーサンドと、オープンベーグルサンドも上品な味付けでおいし~

途中、ハーブティに変えていただいたのですが、これがと~ってもGOOOD
確か、Fitness teaという名前だったと思うのですが、ローズの花びらや
レモングラスなどとのブレンドで、さっぱりとしていて、それでいて
まろやかな甘さのある味わいでした

スパークリングと紅茶をいただきながら、ゆっくりとアフターヌーンティ
楽しんで、お話に花を咲かせていたら、気がついたらもう16時

私たちが来た時にいらしたお客さんはもういなくなり、2回転したテーブルも
ありました!長居しすぎ!!

そして、お土産はロクシタンのアメニティ

four-seasons6.jpg

こちらのホテルの客室で使われているもので、レモングラスのいい香り~♪

今回のアフターヌンティ、スパークリングとお土産がついてなんと3000円です!
通常、6000円以上するでの半額以下!
情報通の友人が、「一休レストランの期間限定プランを見つけて
予約してくれました。

私って、これまでクーポンや期間限定のお得プランって利用してこなかったけれど、
こんなにお得なら利用すべきだわ~って思いました。

これからは私も賢く贅沢を楽しむ人たちの仲間入りよ~。


ル・ジャルダン カフェ / 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/640-a238a96b

