明日から始まる、「カルトナージュ作品展」(お知らせ記事はこちら
私のテーマは「フランス」。。。。
作品に使う、フランスっぽいパーツはないかなぁ~と思って探してみたけれどみつからない。。

そこで、無謀にも自分で作っちゃえ!。。とはじめてビーズ細工に挑戦することに。。。
チャレンジあるのみよ!
じゃ~ん、国旗にちなんだビーズのボタンです


french-beads.jpg

シャワー金具というアクセサリーパーツに、テグスを使ってトリコロールのビーズ
巻きつけてみました。

ビーズ細工なんて初めてなのですが、我が職場のビーズアクセサリーつくりの専門家
「しずちゃん」にアドバイスをいただいて、何とか形にすることが出来ました。。

トリコロールの順番が逆なんだけど、すわりが悪くてこの角度からしか撮れなかった

french-beads2.jpg

近くで見ると、ビーズの並びがでこぼこしてるんだけど、遠目ならわからない?
こともないかな。。。。。

ギリギリまでかかっちゃって、先生にもずんぶん心配かけたけど、
なんとか作品を仕上げることが出来ました!

苦労したから、愛着も湧くわ~

さて、明日からの作品展、たくさんの方が見に来てくださるといいなぁ~。

Cartonnage2011
11月17日(木)~20日(日)
11:00-18:00
Art Forum One's Jiyugaoka

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/641-0bfa4ff7

