先日、夫と一緒にペニンシュラホテル24階のカジュアルダイニング
Peter」へ行ってきました~

こちらのホテル、地下1階のベーカリーショップ
「The Peninsula Boutique and Cafe」はよく利用していましたが、
レストランは初めて~

今回は、「一休レストラン限定のお得プラン
3品コース+シャンパン・赤・白ワインが飲み放題2時間です。
そして、お値段はなんと税込みで6600円♪
元は、11000円のコースだったようなので、とってもお得

ホテルのディナーなんて久しぶりだったので、かなり楽しみにしておりました
直通エレベータで24階に着くと、1フロアすべてが「Peters」
ポップス系の音楽が流れる、思ったよりもカジュアルなお店でした。

peters6.jpg

私たちの席は、日比谷公園側だったのかな?
でも、隣のビルにさえぎられていて、夜景を楽しむと
という感じではなかったかも。。。。
ま、都会のど真ん中だからしょうがないですよね~。

席に着くと、すぐにスタッフがやってきて、シャンパンをグラスに
注いでくれました
スパークリングではなくて、シャンパンですよ~。

peters7.jpg

すっきりとした飲みやすいお味

peters4.jpg

↑パンは2種類。バゲットとサワードゥブレッド。
オリーブオイルとバルサミコビネガーと一緒に。。。

まずは、前菜~

peters-1.jpg

マグロとハマチのタルタルです~。
私、普段はマグロをあまり食べないんですが、これくらいならいいかなぁ~。

そしてメインは、すずきのグリル、パプリカとタイカレーのソース

peters-2.jpg

上に乗っかっているのは、バジルのジュレ。
カレーソースとの相性がばっちりでありました。

食べている間に、スタッフが白ワインと赤ワインをグラスに注いでくれます。
白がフランスのシャルドネ、赤はフランスのシラーでした。

シャルドネは、普通においしいって感じでしたが、普段は苦手なシラーが
まろやかでとってもおいしかったです!
チーズと一緒にいただいたらおいしいんだろうなぁ~

そして、デザートはチョコレートケーキ!。。。
なんだけど、私の分はマンゴーのパンナコッタにしてくれました

peters5.jpg

このプラン、プリフィックスのコースなんですが、「一休」から予約するときに
苦手な食べ物をコメント欄に残しておいたら、
すぐにレストランのマネージャーから確認メールがやってきて、
取り替えてくれたのです~。

食事の後も、お礼メールがやってきたりして、とっても好印象でした。
さすが、Peninsula

この内容で、このお値段なら、とってもお得だと思います!

ちなみに、お店の雰囲気は、しっとりとデートでディナーを楽しむというよりは、
女性同士や仲間とわいわいやる食事会に向いてるかな~って思いました。


Peter フレンチ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最後までお読みいただいてありがとうございました♪
↓ポチッと押してくださるとうれしいです(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/643-486a084b

