一年以上前に布を買って用意していたのに、
ず~っと手をつけられずに放置されていた
ベビーシューズ。。。。

やっとできました

BS-201111-1.jpg

。。。といっても、まだ片足だけなんですけど~

イギリスリバティ社のコーデュロイのプリント生地を表側に、
ピンクのウールフラノを内側に使っています。

BS-201111-5.jpg


ウールのフワフワ感があって、この季節にぴったり~
リボンも白地にピンクのステッチのを選んで合わせたつもり。

この組み合わせ、どうなるか不安だったけれど、
予想した以上のできばえに感動です!(←自画自賛

そして、今回のシューズは底が本革なんですぅ~

BS-201111-3.jpg

12cmと今まで作っていたものよりも2周り以上大きくして、
1歳くらいのお子さんのルームシューズを意識しました。

出産祝い遅くなってしまった場合のプレゼントにも
いいかなぁ~と思って。。。
実は、もうそのためのリクエストが入っているんですよ

底を皮にしたのは、家の中でつまかり立ちなどをしたときに
滑らないようにと思って。。。

BS-201111-4.jpg


これまで作ってきたものと比べるとやはり大きいですね。
右から9cm、10cm、12cmです。
こうやって育っていってくれるんですね~。

あまりにも可愛く(←言い過ぎ?)できたので、うれしくて
夫に見せびらかしていたら、

「大人用はできないの?」ですって!

どうやら、自分のルームシューズが欲しくなったらしい。

今度は、大人用に挑戦してみようかしら~

最後にもう一枚↓

BS-201111-2.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます♪
↓ポチッと押してくださるとうれしいです(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/649-56f35d9a

