胡桃とドライフルーツがたっぷりと入ったライ麦パン
ノア・レザン」を作りました♪

noix-raisen1.jpg

このパンは、具が150グラムも入っているので
このまま食べてもフルーツの甘味とナッツの香ばしさが
お口の中に広がってとってもおいしいのですが、
クリームチーズとの相性もばっちりです

カリカリにトーストして、オリーブオイルやはちみつと
合わせてもいけるよ~♪

そして、ワインと一緒に食べると本当においしいんですよね~。
ついつい飲みすぎちゃう!

お友達におすそ分けしてもとっても喜んでもらえます♪
作り方はそんなに難しくないんだけど、いつも
「すご~い!!!」
って感心してもらえるよいこのパンなのです^^。


ノア・レザンレシピ

  • 強力粉・・・・・・・・・・・・・150g
  • ライ麦粉・・・・・・・・・・・・50g
  • イースト・・・・・・・・・・・・小さじ1
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  • ショートニング・・・・・・・10g
  • 仕込み水・・・・・・・・・・・140-150cc
  • くるみ・・・・・・・・・・・・・・60g
  • レーズン・・・・・・・・・・・・50g
  • クランベリー・・・・・・・・・40g


noi-raisen2.jpg

今回もお友達におすそ分けで~す♪
喜んでもらえるといいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/667-e2a58a65

