2012.01.03 今年のおせち
こんにちわ~。
新年になり、今日ではや3日。。。。

明日からもうお仕事という方も多いのでしょうね。
私の職場は、毎年5日までお休みなので、
もう少しリラックスしていられます♪

皆様この3が日はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は初詣に行ったり、お買い物に行ったりしたくらいで
ゆっくり過しました。

それにしても、年越しから今日まで一杯食べたなぁ~。。。。。

私は、おせち料理は作らないので(きっぱり!)、
毎年デパートから送られてくるパンフレットから
選んで買っております。

今年選んだのはこちらのおせち

osechi-2012-1.jpg

板橋区にある料亭「よし邑」さんのもの(お店HP)

毎年、有名どころのお店のおせちを選んでいるので、
正直言って、聞いたことのないお店だったからちょっと不安だったの。。
だけど、鮑が入っていたおせちはこのお店だけだったから。。。。

心配後無用!とってもおいしかった~
私が知らないだけど、実は有名店なのかな????

これまで味わった、京都や金沢の料亭のものよりおいしかったかも!
大晦日の残りのシャンパンと一緒にいただきました~(●^o^●)

osechi-2012-2.jpg

このおせち、ちょっと高かったのですが、年に一度だからいいよね!
。。。っていうか、大晦日~お正月って年に一度の贅沢が目白押し!

osechi-2012-3.jpg

我が家の大晦日は、ドンペリキャビアで乾杯です!
バブルの臭いがプンプンする組み合わせでありますが、
そこはバブル最盛期に青春時代をすごした40代夫婦のご愛嬌。。。
ま、年に一度のことですので。。。。

それにね、ドンペリはコストコで買っているから
一万2千円くらいだし、キャビアは毎年デパートの
ポイントで買っているの~。

なんだかんだ言っても、これがなきゃ一年が終わらない感じがする。。。。
だって、我が家の大晦日はこれだけなんだもん!

今年の暮れも、おいしく過せるように、がんばろう~
(今年は節約も励もう~)

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/672-e0337363

