年末に、伊勢丹さんにお節を取りにいったときに
4階にあるカフェ「Kihachi」に行きました♪

ここは何度も訪れていますが、今回夫が頼んだのは
念願の「リコッタチーズパンケーキ

kihachi-cafe-21111231-1.jpg

パンケーキ好きの夫は前々から食べたかったらしいのですが、
なんとなく機を逸していたらしく、今回、満を持しての
オーダーとなったそうです。。。。
(そんなにもったいぶるようなことでもないと思うのですが。。。)

もともとパンケーキには興味がない私、リコッタチーズの。。。。
というからには、上にチーズがのっているのだとばっかり思って
いましたが、違うんですね~。
生地に練りこんでありました!

そのせいかしら、パンケーキというよりチーズケーキのような
食感でありました。驚き!
これなら、はまる人がいるというのもうなずけるかも~。

kihachi-cafe-21111231-2.jpg

私が頼んだのは、マッシュルームと生ハムのサラダ↑
クリーミーだけど、そんなにこってりしすぎではないドレッシングと
生ハムの味がぴったりとあっておりました。

生ハムおいし~。。。やっぱり、先日コストコで大量買いしたものとは
ちがうわね~。

伊勢丹内のカフェでは5階のロイヤルコペンハーゲンティーラウンジもよいですが、
食べ物の種類の多さではやはりこちらに軍配が上がります
いつも混んでるし、人気のお店なのよね~。

キハチ カフェ 伊勢丹新宿店カフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしうです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/685-ba49207d

