おはようございます^o^/
今日もさむそ~。
乾燥も激しくてお肌に悪いわ。。。。。

私のような大人(年をとった?)の女性のメイクアイテムの必需品。。。
といえば、やはり、コンシーラー

ここ一年ほど私が使っているのは、「Bobbi Brown」のもの。

BB-2012-2.jpg

あの、イギリスのキャサリン妃のロイヤルウェディングでも使用されたらしいですよん♪
2色使いで、確か、黄ぐすみと黒ぐすみの両方をカバーしてくれるんだって!

テクスチャーは、こっくりとしたクリームタイプで、筆もしくは指で
気になる部分につけていきます。

私の場合、ファンデーションはドラッグストアでも売っている
ドクターシーラボのBBクリームなんだけれど、
このコンシーラーのおかげで、ファンデーションは薄付きだけれど、
カバー力のあるメイクが可能になってます(←と自分では信じている^^;)

BB-2012-1.jpg

今回買いに行って、色合わせをしてもらったら、
どちらも一段階色が明るくなりました♪

「美白ケアされました?」って聞かれたけれど、まったく覚えなし。。。
そういえば!と思い出したのが、以前買いに行ったときは、
おりしもあの震災の後。。。
デパート内の照明も節電で、かな~り暗かったのよね~。

そのせいではないかと思うのですよ。
半年以上、暗い色目のコンシーラーを使っていたかと思うと、
なんだかだまされた気分。。。。。

でもね、このコンシーラーはお勧め!
手持ちのファンデーションにプラスするだけで、効果抜群よ~

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/694-46f9ebf8

