ナッツやドライフルーツを練りこんだ定番のライ麦パン
今回は、一捻り(?)してローストしたココナッツを使ってみました~。

coconut+fig-3.jpg


口当たりがボソボシしちゃうかな~って心配だったけれど、
全く問題なし!
噛むほどにココナッツの甘味が味わえる新たなおいしさでした!
 (自画自賛です^^;)

coconut+fig-1.jpg


↑分割なしのどっしりしたパンにするかテーブルロールにしようか迷って、
結局2分割で成型して焼きました。

ココナッツイチジクライ麦パンレシピ

  • 強力粉・・・・・・・・・・・・・・・200g
  • ライ麦粉・・・・・・・・・・・・・50g
  • イースト・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
  • オリーブオイル・・・・・・・小さじ2
  • 仕込み水・・・・・・・・・・・・170cc
  • イチジクココナッツ


ちょっと厚めにスライスして朝ごはんに。。。
クリームチーズ&ジャムを用意しましたが、そのままでも十分です♪

coconut+fig-2.jpg


最後までお読みいただき、ありがとうごさいます♪
↓ポチッと押していただけたら、うれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/701-9f7ca200

