北海道の大学時代の同級生Sちゃんが上京したので、
同じく同級生で東京在住のMちゃんと3人で渋谷でランチしました。

Sちゃんは、お子さんの大学受験についてきたんですって!
まぁ、もうそんな年なのね~と軽くショックを受けつつも^^;
ランチを思いっきりEnjoyしてきました。

場所は、渋谷の東急セルリアンタワーホテル内の
イタリアンレストラン「OLI」。

OLI-3.jpg

渋谷のお店って良く知らなくって、ここなら前にいったことがあるから
安心かなぁとおもって提案しました。

OLIランチ2800円を、一休のサイトからちょっとお得なお値段で予約しちゃった。
平日のお昼って結構混んでますよね。
私がホテルに着いたときもすでに満席。。。予約しておいてよかった。

まず、前菜

OLI-1.jpg

ワカサギのマリネに豚肉のなんとか(?)をパプリカソースで。
私はお肉の方はいただかなかったのですが、マリネのお味は
個人的にはもうちょっと酸っぱくてもよいかも~。。。

次に、かにのクリームパスタ

OLI-2.jpg

う~ん、我が家は普段からかなり薄味のほうだと思うのですが、
このパスタは味がうすいというか、ちょっとインパクトにかけるかな~。
おいしくないというわけではないですが、微妙な一品でした(←辛口でごめんなさい!)

メインは、鳥か魚をチョイスできたので私はお魚に。
真鯛のポアレをちょっと酸っぱいトマトソースで。。

OLI-6.jpg

こちらは、お魚への火の通りが程よくて、身も柔らかく味付けも
付け合せのズッキーニが甘くておいしかった~

デザートはオレンジのゼリー・クリームブリュレ・胡桃のパウンドケーキ♪
カフェラテと一緒に。。。。

OLI-5.jpg

本当はチョコレートケーキだったようなのですが、苦手なので変えてもらっちゃいました。

OLI-4.jpg

以前は苦手なものは手をつけずに残していたのですが、最近はずうずうしくリクエスト
しちゃってます。これも年をとったからかな~(-_-)
でも、レストラン側から聞いてくれることも多くなりましたよね♪

このレストランに対する私の感想は以前と同じ。
ものすごくおいしいってわけではないけれど、ホテルでゆったりと食事できて
3000円以下なら文句なしかなぁ~。

OLI 渋谷イタリアン / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




私にとって、食事っておいしいのにこしたことはないのですが、
誰とどんな時間を過ごすかの方がずっと重要なんです。

どんな高級レストランでも、楽しくない人と一緒だと損した気分になっちゃう。
そういう意味で、私は接待ってあまり好きじゃない。

自分の存在が必要な席ならいいけれど、ただのおつきあいなら
出来るだけお断りするようにしています。

自分でお金を出すのはちょっとというくらいの高級レストランに連れて行ってもらえるけれど、
それよりも私は自分の時間が大切かなぁ~。

これって、やはり自分が年をとったからだと思います。
学生の頃はおいしいものが食べられてうれしいって思ったけれど、
今はおいしいものは自分でお金を出して好きな人と
楽しみたいって思うようになりました。

。。。といってもたまにはお付き合いしなくちゃね。うふふ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/702-7f9876de

