おはようございま~す。
今日は、バレンタインデーですが、我が家は何もなし!

この冬はジンジャー風味の食べ物・飲み物が大流行してますよね。
コンビニに行くと、生姜味のお菓子やホットドリンクがたくさん並んでいました。

先日のことになりますが、しょうがの砂糖漬けを使ってシフォンケーキを作りました~。

ginger-ciffon-1.jpg


しょうがのプチプチがわかるかな~。
風味付けにレモン汁もちょっぴり加えたのでさわやかな味わいです。

シフォンケーキは、メレンゲは別のボールで作らなければなりませんが、
ほとんどワンボールで混ぜるだけなので、時間がないときでも
ささっとつくれちゃうので、重宝します。

ginger-ciffon-2.jpg


生姜レモンと一緒におやつの時間です。

ginger-ciffon-3.jpg


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/707-5fb25166

