最近、とってもとっても悲しいことがありました。
昨年購入した黒いシルクのミニワンピースが
クリーニング事故で帰らぬひととなってしまったのです~

クリーニング賠償法で全額保障となるようですが
心にぽっかりと穴が開いたようです。。。。

でも、もしかしたらこれは少し洋服を整理しなさいという神様からの
啓示かもしれないわ!っと、いきなり前向きになって、
クローゼットの整理を始めました^^;

ここ2~3年は過渡期なのか、好みが毎年くるくる変わります。
まぁ、年齢的に着られない洋服も出てくるのですが。。。

そこで、ここ数年好きで良く買っていたDVFのお洋服を少し
整理することにしました。

着られなくなったものや不用品は、いつもは福祉団体に寄付をするのですが、
今回のものはいかにもおしゃれ着って感じだったので、
リサイクルショップへ行ってみることに。。

洋服をリサイクルに出すのは初めてなので、ネットでいろいろ調べて
中目黒にあるエコスタイル (☆)さんに出すことにしました。

リサイクルショップによっては何百円にしかならないと聞いていたので、
電車代も出るかしら。。。。。
と不安になりながらワンピース2枚とトップス2枚をお願いしました。

そしたらなんと、7000円にもなったのよ~!!!!
うれし~。

スタッフの対応もとても丁寧で、しかも全部新札でくれたんです!
かなり好感度が高いです!

リサイクルをお考えの方にはお勧めです。
私もまた機会があったら利用しようと思いました。

我が家の掃除も出来たし、現金もはいっって身も心も軽くなった感じ。
でも、このお金でお洋服は買わないわ!

さらに整理は進み、今週末は靴を3足捨てました。
気持ちがいいなぁ~。

でも、こんなに手放して着るもの履く物がなくなったら困っちゃう(^^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/708-52a1ae43

