久しぶりに作ったマーラーカオでティータイムです

chinese-bun-2.jpg


何年か前にタイに旅行したときに買ってきた
エレファントのティーポットに

chinese-bun-3.jpg


ベトナム旅行で買ってきたロータスティ。。。

chinese-bun-1.jpg


そして、中国のマーラーカオ

chinese-bun-4.jpg


アジアンFusionです♪

マーラーカオって、本当はラードを使うんだと思うけれど、
手元になかったのでサラダ油で代用しました^^;
卵が4個も入っている割にはあっさりしています。

黒砂糖を使ったので、マーラーカオというよりは
日本の黒砂糖蒸しパンのようになってしまいました。。。

マーラーカオレシピ

  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・190g
  • ベーキングパウダー・・・・小さじ2
  • 重曹・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
  • ココナッツミルクパウダー・・40g
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
  • 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
  • サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・60cc
  • レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・適量

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していtだけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/714-e434c491

