今年の冬は気温が低い日が続いたので、
桜の開花は遅くなるようですね。

ちょっと前の週末、暖かいお天気に誘われて、
お出かけついでに成城学園前駅に途中下車しました。

成城の住宅街の桜並木はなかなか綺麗なのですよ
3年前まで近くに住んでいたので、
毎年、3月終わりか4月初めに開催される桜フェスティバルが楽しみでした~。


久しぶりの成城、まずは駅横の「上島珈琲店」でカフェ勉です
このお店、間口は狭いですが、2階と3階にも客席があって
なかなか落ち着ける空間です。

BGMがスロージャズというのもいい感じ♪
あと、トイレも綺麗なの。これはポイント高いです

平日の11時ころに訪れたら、マダムたちのグループが
テーブルを4つくらいぶんどって、なにやらミーティングの
真っ最中でありました。

ちょっと騒がしいかな~?っとは思ったけれど、
カフェ勉上級者の私はちょっと離れたお席を探して
勉強にいそしんじゃった^^

ランチのクロックムッシュセット740円をオーダー

seijyo-sanpo-1.jpg


サラダと飲み物がついてくるので、お得感があります

1時間ちょっとお勉強した後は、これまた駅近くの
成城パン」でお買い物。

1929年から成城にお店を構える老舗のパン屋さんです。
昔懐かしい菓子パンから、天然酵母のハード系のパンまで
種類はとっても豊富

そして、家族経営のおかげなのか、値段がとっても
リーズナブル

seijyo-sanpo-2.jpg


↑今回もこんなにたくさん買って700円くらいでした♪

トマトの食パンに、メープルケーキ、ミルククリームサンドと
豆乳を使ったブレッドプディングの豆乳フレンチ。。。

私は、ジャガイモの入ったフランスパン「ポムドテール」
夫はチーズクリームがたっぷり入った「売れっ子」を
一日の始まりに頂いて、朝から大満足です

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(~O~)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/720-a23d9c9a

