おはようございます♪

私って、自分では結構好きな方だと思ってるんです。
。。。といってもたくさんを持っているわけではないですけどね

って、全体の中の面積は小さいですが、
コーディネート全体に与える影響が大きくて、
同じお洋服でも、によってかなり感じが変わりますよね。

だから、のチョイスってとっても重要

そんなにまつわる最近のショックだったニュースが
イタリアの老舗高級靴店タニノ・クリスチーの閉店
本国の事業部がなくなるので日本から完全撤退だそうです。。。

1800年代に王侯貴族向けの乗馬シューズ作りから始まったというこのブランド。。
モード性には欠けたけど、見るからに上質な靴って感じで
好きなブランドだったのに。。。。

といっても、私が持っているのはブーツ1足だけ↓

tanino-1.jpg

かれこれ10年位前に、結構がんばって買いました
18万円位したのよね~。

皮がかなりしっかりしているし、あまり履いていないから
10年物には見えないでしょ。

タニノの靴はオーバーホールなどで定期的にお手入れすれば
20年は楽に履けるらしいです。

でも、私のこのブーツ、
これからどちらでお手入れしたらいいのかしら。。。(T_T)

tanino-2.jpg

上はこの冬買った「Pippi」の靴。
適度なモード感とかなりのヒールなのに履きやすいところが
気に入って、3足も買ってしまいました

でも、調べてみるとこちらの靴、長く履けるものではなさそうです。
ソールに発砲ポリウレタンという材質を使っているので
軽くて滑りにくいのですが、履く・履かないにかかわらず、
時間とともに劣化して壊れてしまうんですって~。

う~ん、タニノとは対極にあるもの作りなのかしら。。。

上質で高価なものを長く愛用するのと、
モード性が高く手に届きやすい値段のものを
流行に合わせて使う。。。。

どっちがいいのかなぁ~。
う~ん、両方!欲張りすぎ?

2~3ヶ月の間に3足も靴を買ってしまい、
「買いすぎかな~」って思ってたんだけど、
先日ヘアカットに行ったときに雑誌の特集で
「今年の占い&開運招福」なるものを読んでいたら、

どうやら私、今年は大地からエネルギーを得て地に足を付けるために
足元に気を遣うとよいらしいの~

ってことで、靴を買ったのも「開運招福」のためってことかな?
そういうことにしておきましょう

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/727-7e316ed5

