先日あんパンを作ったとき()に残った
「極上あん」を使ってデザートを作りました♪

sakura-jelly1.jpg

。。。といっても。。。。
あんを寒天で固めた水羊羹をグラスに流し入れて、
生クリーム・牛乳・ゼラチンを泡立てたものに
メレンゲを混ぜて作ったあっさりムースを
その上に重ねただけなんですけどね

ムースが固まらないうちにの花の塩漬けをのせて出来上がり♪
簡単ですよ~^o^

sakura-jelly2.jpg

↑2層になってるの分かりますか~?
紅茶にもの花の塩漬けをいれて「SAKURA TEA」です

ピンク色のデザートって可愛らしくて華やいだ気分になれますよね。
そして、の花の塩漬け。。。これがあるのとないのとでは、
華やかさが全然違いますね。

手作りお菓子って、お味はもちろんですが、
見栄えも重要かな~って思ってます。
見た目も味の一部ですもんね♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/728-203d2b5d

