我が家定番の春の贅沢は。。。。「銀座天麩羅」です

天麩羅ってお家では絶対にうまく揚げられないし、
大体我が家は揚げ物はしないことにしているので、
少なくとも一年に1回は飛び切りおいしい天麩羅
を食べに行くことにしています。

毎年、たらの芽やふきのとうなど、
山菜がおいしい3月の半ばくらいに
夫が「銀座近藤さん」のランチを予約してくれます。

土曜のランチは一番混むらしく、一月くらい前には
予定を決めておくのがベター

今年は、キャンセル待ちでやっと予約が取れたので、
大将が揚げる側のカウンターではなくて、
奥の席でした。。。。

ちょっと残念でしたが、一番奥の壁側の席だったので
今回初めて、写真を何枚か写真を撮っちゃった。

ブログでレストランの紹介をするときは写真が一番だと
思うのですが、天麩羅やお寿司屋さんのカウンターで
写真を撮るのは無粋かなぁ~と思って遠慮していたのです。

ということで今回は、写真付きでご紹介です。



我が家は二人とも小食なので、一番品数が少ないコースを頼んで
お好みで追加することにしているのですが、
今回のヒットはこれ↓

kondo-2012-1.jpg

大好きなウニの天麩羅
パクっと齧ると、しその葉にたっぷると包まれた
ウニの甘さがお口の中いっぱいに広がります~
こりゃ~いける

そして、「近藤さん」といえば、こちら↓

kondo-2012-2.jpg

名物のサツマイモの天麩羅です~♪
やっぱりこれおいしいよね~

今回も大満足でした!
一流のお店で一流の味、たまにはこういう時間が必要よね。
予約してくれた夫に感謝です♪

一番品数が少ないコースにお好みで、たらの芽とウニをひとつずつに
お芋の天麩羅を二人で一個、そして飲み物で一人約1万円です。

夜だとその1.5~2倍になっちゃうから、やっぱりランチはお得!

てんぷら 近藤天ぷら / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/730-f28aa889

