この日の夕食は、きのこのリゾット

truffle-oil-2012-3.jpg

我が家のおコメは玄米なので、色がちょっとくすんでますネ。

きのこがたっくさん使われているように見えますが、
生のきのこ(しいたけとエリンギ)はちょっとだけで、
ほとんどはコストコで買ってきたきのこの缶詰↓

costco-truffe.jpg

この素材缶はとっても便利
我が家ではスープやカレーなど色々な料理に使われてます。

。。というわけで、素材はかなりお手軽価格なこのリゾット、。
でも、秘密兵器のおかげで、とっても贅沢なお味なのです~

truffle-oil-2012-1.jpg

六本木のトリュフ料理専門店、「テール・ド・トリュフ」()で買ってきた
トリュフオイルであります

このオイルを一振り、二振りするだけで、あの高級素材
トリュフ」の風味が楽しめるのであります~。

このオイル、40mLで2500円くらいといいお値段なのですが、
少量でトリュフの風味が十分楽しめるし、
リゾットやパスタはもちろん、ただパンに付けて食べたり、
温野菜と一緒に食べてもおいしいのです~。
それだけの価値はありますよ!

truffle-oil-2012-2.jpg

トリュフリゾットで気分はバブリー♪
でも、お財布にやさしいスペインのカバで乾杯でした。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/732-7c7df0c7

