紅茶風味のミルクジャムを使ったロールケーキを作りました♪

roule-au-the-1.jpg

以前職場の後輩に頂いたアフターヌンティのミルクジャムがおいしくて、
ず~っと何かに使えないかなぁ~って思っていたの。
ここ最近、ロールケーキって流行っているじゃない。
で、泡立てた生クリームと合わせてフィリングを作りました。

ロールケーキって、いつもうまく巻き巻き出来なくて、
きれいな「のの字」にならないのですが、
今回はなかなかうまくいったかなぁ~。。。

roue-au-the-3.jpg

クリームの外側に黒いぷつぷつが見えますが、これは砕いた
アールグレイの茶葉。。。。

スポンジ生地に混ぜて紅茶風味にしようと思って用意していたのですが、
すっかり忘れて、型に生地を流してから気づいたの

急遽、生地の上に振りかけて焼いたのでこんなことに。。。。。
でも、紅茶の風味は楽しめましたよ。へへへ

先日買ってきた、TWGの紅茶)と一緒にアフターヌーンティ

roule-au-the2.jpg

甘い物好きの夫は大喜びでありました♪
余ったクリームは、先日コストコで買ってきたパンケーキ()に
付けて食べるんだって!
それはあまりにもやりすぎ!?



話は変わって、今日は春分の日の後初めての新月です!
そして、なんと、水星・天王星・太陽・地球が一直線に
並ぶ星の巡りなのだそうですよ♪

なんだかとってもパワーがもらえそうな新月の日ですね。
背も、今日の新月は23時37分だから、私はもうすっかり
夢の中ねZZZZ


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたら、うれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/733-81eee7c7

