先日、とってもとっても久しぶりに
夫とクラシックのコンサートに行ってきました♪

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会、
チャイコフスキーシリーズ」です

演目は、交響曲第2番「小ロシア」に祝典序曲「1812」に
お目当てのヴァイオリン協奏曲~
フランス・ロシア映画「オーケストラ!(le cpncert)」の
ラストで使用されているあの曲です(

ヴァイオリンのソロは「渡辺玲子さん」
はっとするほど鮮やかな黄色のドレスで登場されて
目を奪われました。
そして、もちろん演奏も最高~

アンコールは「エルンスト魔王



(youtubeでアーティストの演奏映像を探したらいかにも
違法アップロードって感じのものばかりだったので、
こちらで失礼。。。)

最も難しいヴァイオリン独奏のひとつといわれている曲だそうです。。。
さもありなん。。。。
渡辺玲子さんの演奏はすご~く、すご~く、素敵で聞きほれてしまいました

ところで、東京オペラシティコンサートホールは
初めて訪れたのですが、こちらは、写真撮影が
全面禁止なんですね~。

演奏中の撮影禁止は常識だと思いますが、開演前に
ホールの様子を撮るのもだめなんですって~

ブログ・ツィッター・FBなどにアップしたくてマナーの
悪い人が増えたから???

なんか、かなし~(TT)


そうそう、コンサート前の夕食。。。。「丸亀製麺」のうどんでした。。。
ふつ~、こういう時って、ちょっとおしゃれなレストランに行くのでは???

夫は、釜揚げうどんに天ぷら3種をトッピング↓

le-concert-2.jpg

そして私は、かけうどんに野菜のかき揚げ~↓

le-concert-1.jpg

二人で〆て950円でした♪
先週は銀座の天ぷらやさんだったのになぁ~。。。。。

とってもメリハリのある(?)我が家です

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/735-c5944458

