春のお彼岸で久しぶりに実家に帰ってきました♪
北海道の旭川。。。。寒かった~
10日ほど前でこの景色ですよ~↓

asahikawa-2012-3.jpg

一泊2日の駆け足の里帰りでしたが、たまには親の顔を見ておかないとね。
夫は夫で、一人ののんびりを楽しんでいたらしい。。。。
一人すき焼きを堪能したんですって!

そんな夫へのお土産はこちら→asahikaw-2012-1.jpg

北菓楼」といえば「開拓おかき」が有名ですが、
姉が「バウムクーヘンもおいしいよ!」って教えてくれたので。。。

おいしいけど、特別おいしいかなぁ~???
バウムはバウムよね。
私は、開拓おかきのほうがいいかな。
ただ、バウム好きの夫は大喜びでありました。

asahikawa-2012-2.jpg

空港の売店でお試しで買ってみたのがこちら↑
ただいま売り出し中の「北かり」のチーズ味です♪
色んなお味があって、パッケージもシンプルでいい感じです。

でも、チーズのお味はそんなにしなかったかなぁ~。
これよりは以前に買った「しょうゆ胡椒味(?)」のほうがいけます!

最近はデパートで物産展などを頻繁にやっているので
ご当地のおいしいものが比較的簡単に手に入りますが、
自分で色々試食して新たなヒットを探すのは楽しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/737-f960ef71

