アフターヌーンティ制覇シリーズ(?)第○弾は、コンラッド)♪
28階のロビーラウンジ「twenty eight」です。
また、また、一休さんのお得なクーポンを使っての訪問です。

コンラッドホテルはホテルの創業者コンラッドヒルトンの名前がついた
ヒルトン系の最高級クラスのホテル

アメリカ系のホテルらしく、シンプル&モダンなインテリアのロビーです。
窓に向かった二人がけの席に案内してくださいました。
天井が高くくて気持ちがいいです

conrad-4.jpg

窓の外には浜離宮が広がります。
あいにくのお天気で、かなりもやってますが
まぁそれはそれで、いい雰囲気かも!?

まずは、オーストラリアのスパークリング「シャンドン」で乾杯

conrad-1.jpg

席についてから、サービスされるまで少し間があったらしく
(話に花が咲いていて全然気がついていなかった。。。)
グラスになみなみと注いでくれました。わ~い

こちらのアフターヌンティは、定番の3段プレートではなくて、
ガラスのスクエアプレートでのサービングです↓

conrad-6.jpg

こういう演出もモダンでいいかも~♪
今回のメニューは、

スィーツが。。。。
イチゴのタルト、ミニカヌレ、グランマニエのトリュフ、
桜のジュレとホワイトチョコのムース、桜と抹茶のサンドケーキ


スコーンは。。。。
プレーンと抹茶味


ソルティーは。。。
チキンとセロリ・トマトバターのライブレッドサンド、
フォアグラムースのプチシュー、チーズのテリーヌ


さっそく温かいスコーンを頂きます。

conrad-5.jpg

クロテッドクリームと桜のジャムをのせて。。。
一口食べて、にんまりです
スコーンって結構ボソボソしているところが多いけれど、
こちらのスコーンは、バターがたっぷり入ってしっとりした生地なのに
表面はサクサク~

何も付けなくてもいけます!

スィーツ系も季節の趣向が感じられておいしかったですが、
個人的にはライ麦ブレッドサンドがヒット
食パンを使ったフィンガーサンドではなくて、ライ麦バンズ
を使うというちょっとひねったアイデアがいいですね♪

もちろん、コーヒー・紅茶は種類を変えて飲み放題です。
4杯も頂いちゃった^^

conrad-2.jpg

↑のレモングラスティがすっきりしておいしかったです
ポットサービスではありませんが、タイミングよく注文を聞きに来てくれるので、
テーブルのお茶が絶えることがありませんでした。

クーポンには2時間制って書いてあったけれど、時間に制限はなかったようで、
話に花が咲いて、14時30分から18時過ぎまで話し込んじゃった!
さすがに外が暗くなってきました。

conrad-3.jpg

実は、前回訪れた「シャングリ・ラホテル」のアフターヌーンティ()が
あまりによかったので期待していなかったの~。
予想を裏切る満足感であります^o^/

トゥエンティエイトバー / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




アメリカ系のホテルも侮ってはいけないのね~。。。

次はどこに行こうかな~♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/740-215ad5a0

