先日、久しぶりに実家に帰ったのですが、
それを聞きつけた父方の叔父がわざわざお土産を持って
訪ねてきてくれました♪

私は割と早くに父親を亡くしているのですが、
幸いにも父も母も兄弟・姉妹がたくさんいて、
おじやおばにとても可愛がってもらって育ちました。

若いときは、「実の親でもないのにうるさいなぁ~」
なんて思っていましたが、この年になって、
やっとありがたさがわかってきたわ。。。

叔父が持ってきてくれたお土産はこちら↓

crab-pasta-1.jpg

北海道産の毛がにで~す(冷凍物ですが。。。)

北海道育ちの私にとって、かにといえば「毛がに」!
父がかに好きだったためか、夏は夕食が「かに」、
ということがしばしばありました。

一人一杯はペロリと。。。。
今思えば、けっこう贅沢!?

そのまま食べてもおいしい毛がにですが、
今回は、かにクリームソースのパスタにしてみました~

crab-pasta-2.jpg

かに味噌も混ぜたら、かなりいい感じに仕上がりました♪

サラダにもかにの身をトッピングです!

ワインコストコで買った安物だけど、かなり満足のいく
夕食でした~

叔父さん、おりがとう!また近いうちに帰るね~^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
ポチッと、押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/741-a1879a5e

