とってもシンプルなライ麦パンを作りました♪

simple-rye-1.jpg

いつもなら、ナッツやドライフルーツをたっぷり入れて、
不出来なものをごまかすのですが、今回は小麦粉とライ麦粉のみ!

こういうシンプルなパンって、出来のよしあしがはっきりわかるのよね~

冷蔵庫で、低温長時間発酵して、成型後にたっぷり霧吹きして、
ライ麦粉を茶漉しで振りかけて焼きました。
自己評価は。。。。う~ん、70点くらい?

休日だっていうのに、夫が出張でいないので、
一人でワインを開けちゃった
コストコで買ったテーブルワインは、気軽に楽しめます♪

simple-rye-3.jpg

パンがシンプルなので、トリュフオイルやコンフィチュールに
クリームチーズなど、色々付けて楽しんじゃった。

クリームチーズと蜂蜜は結構いけますよ~。

simple-rye-2.jpg

実は何も付けなくても、小麦粉の甘さが楽しめるパンでした^^
。。。ということで、自己評価75点に昇格~♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライ麦パンレシピはこちら~

  • 準強力粉・・・・・・・200g
  • ライ麦粉・・・・・・・・50g
  • ドライイースト・・・小さじ1と1/2
  • 砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1
  • バター・・・・・・・・・・10g
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
  • 仕込み水・・・・・・・・165cc
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/748-c3fd4a21

